授乳フォトってなに?ママと赤ちゃんの結びつきを形に残せるんです♡

授乳フォトの写真。赤ちゃんにおっぱいをあげるママが愛おしい

授乳フォトって聞いたことありますか?マタニティフォトやマタニティヌードなどは前から耳にしたことがある方もいるでしょう。

我が子を身ごもった姿を記念に残すマタニティフォトは、マタニティの期間しか撮れない神秘的で美しい写真です。

一方、授乳フォトは限られた赤ちゃんの授乳期間を記念に残します。授乳シーンもとても神秘的で美しい写真です。

『授乳してる姿を写真撮影?』と、まだまだ馴染みのない授乳フォトですが、きれいに写真を撮ってもらった授乳写真をInstagramにアップするママさんも多く、Instagramの投稿数をみると8,513件(2018年6月6日段階)も投稿されています!それでは、今回は授乳フォトについて詳しくご紹介していきます!

授乳フォトってなに?

授乳フォトでお母さんがおっぱいをあげているシーン。

授乳フォトとは、文字の通り赤ちゃんに授乳してる姿を写真に撮ってもらうことです。

『えーっ!?おっぱいをあげてるところを写真撮られるの?恥ずかしい・・』って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、限られた妊娠期間を記念に残すマタニティフォトやマタニティヌードがあるなら、生まれてきてからの限られた授乳期間を記念に残す『授乳フォト』があっても不思議ではありません。

実際、授乳している姿を自分のスマホで撮ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
我が子がおっぱいに吸い付いて生きるために一生懸命になる姿は、まさに『生命』そのものです!

慣れない育児や家事に追われイライラすることがあっても、赤ちゃんがおっぱいを飲んでる姿を見れば疲れも吹き飛ぶというママさんはいっぱいいるようです。そんな愛しい姿をきれいに写真に撮ってもらうのはとてもオススメ♡
素敵な思い出になるはずですよ。

授乳フォトの人気の理由は?

授乳フォトの写真。おっぱいをあげるお母さん。赤ちゃんが幸せそう。

小さな家族が増えて、赤ちゃんをあやしたりおむつ替えや寝かしつけ・・・育児中は大変と感じることも多く、『育児ノイローゼ』なんて言葉があるのも頷けます。。

そんな中での赤ちゃんの数時間おきの授乳は肉体的にも辛いと感じる一方、おっぱいを一生懸命吸っている赤ちゃんの姿を見て「癒される♡」と感じることもありませんか?

授乳期間中は大変なことも多いので、「早く乳離れしてほしい!」と思うことも多いかもしれません。
でも、いざ卒乳となると『もう母乳をあげることはないのか。。』と、赤ちゃんとママとの結びつきが切れたように感じさみしくなるママも多いようです。

「せっかくだから、授乳期間の貴重な時間を記念に残したい!」

そんなこともあり、授乳期間中しか撮ることができない貴重で神秘的な授乳シーンを残すことができる授乳フォトの人気が出てきています。
授乳期間中の写真を見れば、きっと、いつでも優しく穏やかな気持ちが蘇ってきますよ♡

子どもが大きくなったら、授乳フォトを見せながら生まれた時や授乳中の思い出話をしてあげるのも良いと思います。

「ママの愛情をたくさん受けて育ったんだ」と子供にとってもリアルに感じられるように、多くのママさんが貴重な授乳フォトを残したいと思うようです。

授乳フォトってどうやって撮るの?

授乳フォトの写真。夫婦揃っての写真で幸せそう。

撮影の方法には

    • 自宅で家族に撮ってもらう
    • セルフで撮る
    • プロのカメラマンにに撮ってもらう

と大きく分けて三つの方法があります。

おすすめはプロのカメラマンに撮影してもらうことです。

せっかくの授乳フォトで一生の思い出に残るものですから、プロのカメラマンに綺麗に撮影してもらえば後から後悔する事もありません

今では授乳フォトプランを用意しているフォトスタジオも増えているので、授乳中の姿をより美しく愛しく仕上げてもらうために専用のスタジオを活用するのもとてもオススメですよ。
ネットなどで掲載されているものを見てみると、ほとんどが女性カメラマンが撮影を行なっているようなので安心です。

3Dベリーペイント・3D授乳ペイント専門サロンのheArtkoruでの授乳フォト撮影も、女性スタッフのみで行なっています
ママさんも安心してリラックスして行える環境をご用意しています。
赤ちゃんに授乳する『この瞬間』を様々な抱きかたのポーズで写真に残すことができますよ。
⇒heArtkoruの3D授乳ペイント(授乳フォト)プランを見てみる

授乳フォトの時の衣装やメイクはどうするの?

授乳フォトの写真。赤ちゃんが笑顔でお母さんの方を向いている。

撮ってくれるフォトスタジオやママさんの要望によっても変わってきますが、もしあなたがいつも授乳している時みたいに自然体での撮影をしたければ、私服でナチュラルメイクで撮るのもオススメです。

また、結婚式の時のように白いウェディングドレスのような衣装で撮影をするスタジオも多いようです。

heArtkoruも白い衣装での撮影を行なっています。愛の溢れた空間で、ママさんの好みと雰囲気に合わせてメイクとヘアセットをして衣装に着替える・・・♡

撮影前からワクワク感が高まってくるので、本当に愛しく素敵な写真になりますよ。

そして、ママのワクワク感は、授乳で繋がっている我が子にも影響してると思うんです。
子どもってママが笑顔でいてくれると、潜在的にとてもリラックスできるそうですよ。

赤ちゃんは本当に一生懸命におっぱいを飲んでいます。
本当に本当に可愛くて愛しい。

ママのおっぱいにぴったりくっついているから、こんなにも言葉にならないほど尊いのでしょうね。

これは女性にしかわからない幸せだと思います。授乳中のママの顔ってとってもきれいに輝いています。
その表情を写真に撮って、ぜひ素敵な思い出を残していただきたいです。

授乳フォトの写真。赤ちゃんがお母さんに抱っこされていて幸せそう。

heArtkoruでは、授乳フォトの写真にプラスして世界にたった1つのオリジナル『3Dペイント』を描いて撮影ができます
仕上がりはまるでデコレーションケーキのようにラブリーです♡
白い衣装に可愛いメイクにヘアセット♡肩には3Dペイントで、お姫様気分で撮影に臨んでみてください♡
⇒heArtkoruの世界でたった一つの3D授乳ペイント(授乳フォト)プランを見てみる

授乳フォトの写真。お母さんの背中にはボディペイント。

世界初の3Dベリーペイントでママと赤ちゃんの愛しい時間を思い出に残しませんか?

デザイン会社がプロデュースするheArtkoruは、全員が女性スタッフで、 助産師さん、看護師さんがおすすめする3Dベリーペイント・3D授乳ペイント専門サロンです。

3Dベリーペイントとは妊婦さんの体調面での負担が少なく、短時間で可愛くおしゃれなペイントができる デコパーツやお花たちを使った立体のマタニティアートのこと。
通常のベリーペイントに比べて、ペイント時間を半分程度にすることができお母さんの負担を減らすことが出来ます。

お母さんたちのことを一番に考えて、heArtkoruのスタッフみんなで生み出した世界初の3Dベリーペイントは、「とにかく可愛い!!」と評判をいただいております。

また、海外からのお客様、全国各地からの看護師さん助産師さんも大勢いらっしゃってくださいます

赤ちゃんが生まれて大きくなったら教えてあげて欲しい。 「あなたはこんなにも大切にされて、守られて、愛されて生まれて来たんだってことを。」


3Dベリーペイント(マタニティペイント)を確認する

SNSでもご購読できます。