マタニティフォトやベリーペイントの衣装!マネしたい♡人気のおしゃれな衣装をご紹介!

マタニティフォト の画像。紫の花束を持ってこちらを向いた美人の妊婦さん。

マタニティフォトやお腹にベリーペイントを描いてもらって写真を撮りたいと思う妊婦さんが年々増えているようです。

しかし、普段は撮り慣れていないマタニティ姿。

マタニティフォトを撮るときに、『どんな服装をしたらいいかわからない!』と悩む妊婦さんも多いはず。

我が子が自分のお腹の中にいる神秘的な姿を撮影できるチャンスは、妊娠中の「今」しかありません。

せっかくなら将来の家族の良い思い出として、自分らしく素敵な衣装を選びたいですよね♡

今回は、3Dマタニティペイント(ベリーペイント)・3D授乳ペイント専門サロンのheArtkoru(ハートコル)が実際に撮影しているマタニティフォトを交えながら衣装についてご紹介します。

マタニティフォトやベリーペイントの衣装にはどんなのがあるの?

マタニティフォト の衣装の画像。ドレスが数種類かかっている。

マタニティフォトやベリーペイントをして写真を撮るとき、どんな衣装があるのでしょうか?

せっかく、撮影するならとっておきのお気に入り写真を残したいですよね。

みんなが撮影している人気の衣装を集めてみました♡

お姫様っぽく可愛くきれいに仕上げたいなら、白のブラトップとふんわりロングスカート

マタニティフォト の衣装の画像。アイボリーのチューブトップとロングスカートが優しい印象を与える衣装。

マタニティフォトやベリーペイントの衣装で一番人気の衣装です。

色は、白やアイボリーで撮影するのがオススメ!

また、ブラトップは、お花柄などを使って、薄いピンクや黄色にしても可愛いです♡

マタニティフォト の衣装の画像。チューブトップが複数種類写っている。

heArtkoruでも様々な種類のブラトップをご用意しています。

大人っぽくビターに仕上げたいなら、やっぱりブラックドレス

引用元:https://book.photo-hug.com/maternity-photo/3913

クールで締まって、存在感抜群です!マタニティフォト に個性を求めたい方にはありかも!

ただ、お腹を出した綺麗な写真を撮るのには不向きかもしれません。

heArtkoruでは、妊婦さんのお腹が綺麗に見えるような衣装を選んでおります。

自然光を使用した優しい天使のような姿のマタニティフォトを撮影しますので、ブラックドレスはご用意しておりません。

思い切ってマタニティヌード

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/66646/photo/1/

お腹に赤ちゃんが宿るという神秘的な姿を裸で、ありのまま残すのも素敵です。

hitomiさんのマタニティヌードは大変話題になりましたよね。なかなか勇気のいることだとは思いますが、女性にとって妊娠している姿というのは、神秘の美しさを秘めています。

胸の下で締めるデザイン

引用元:https://book.photo-hug.com/maternity-photo/4260

ベリーペイントには使えませんが、お腹を出さずにマタニティフォトを撮りたい妊婦さんにオススメです。

胸の下で締めるデザインだと、全体のラインがきれいに見えますね。

衣装は購入?レンタル?みんなはどうしてるの?

マタニティフォト の衣装の画像。黄色のひまわりのチューブトップとデニムがおしゃれ。

マタニティフォト、おしゃれなベリーペイントを描いて写真をを撮りたい!

と思ったものの、衣装を購入するかレンタルするかで悩む人も多くいるようです。

フォトスタジオなどから衣装をレンタルする

マタニティフォト の衣装の画像。白いチューブトップと薄ピンクのロングスカートがおしゃれ。

マタニティフォトを撮影するフォトスタジオなどでは、衣装を無料で貸し出しているところが多いようです。

マタニティフォトのイメージが思いつかない場合は、レンタルをして撮影することをオススメします。

マタニティフォトやベリーペイントが素敵に映える衣装をスタッフやカメラマンがアドバイスしてくれますよ♡

デメリットとしてはスタジオが用意している衣装の中で気に入ったものがない可能性があります

妊娠中にしか撮影できない貴重な写真ですから、事前にスタジオのホームページなどで衣装をチェックしておきましょう!

衣装を自分で購入する

マタニティフォト の衣装の画像。コカコーラのTシャツとデニムでおそろコーデ。

『マタニティフォトを撮るならコレがいい』とこだわりたい方は購入もおすすめします!

自分でセレクトして、世界でたった1つのオリジナルが作れます。

また、購入する場合は定番のドレスやチューブトップの衣装だけでなく、二人の思い出の格好や撮影するときの季節に合わせて衣装を選べるのが楽しいですよね。

通販で購入を考えている場合は試着ができないので、サイズ合わせに注意してください。

特に、妊娠中は体型も変わってくるのでちゃんとサイズが合うかどうかが心配になります。

通販で購入する場合は、以下の3つを最低限チェックしましょう!

①チューブトップの場合は、妊娠中の大きくなった胸をカバーできる大きさかどうか。

②ウェストを締め付けるデザインではないか。

③スカートのウェストのはゴム仕様で調整ができるかどうか。

④商品は撮影の2週間前くらいまでに届くか。

④に関しては、届いた試着した際に万が一サイズが合わなかった時に、返品や交換をするための時間の猶予です。

お腹にいる赤ちゃんが成長するとともに変化する体型のことを考えながら、素敵な衣装を選んでくださいね。

衣装はどこで購入できるの?

楽天やアマゾンなどで検索すると、たくさんの衣装が出てきます。

楽天で「マタニティフォト  衣装」と検索すると

→楽天の検索結果を見る

アマゾンで「マタニティフォト  衣装」と検索すると

→アマゾンの検索結果を見る

また、最近ではメルカリなどのフリマアプリでもマタニティフォト の衣装がたくさん出品されています。

せっかくのマタニティフォト なので、いろんなサイトをチェックしてお気に入りの衣装を探すことをおすすめします♡

さらにこだわりたい方は衣装を手作り!

衣装を手作りすれば、まさに世界で一つだけのマタニティフォト になります。

「衣装を作るなんて、とてもじゃないけど自分には無理・・・」

でも、全部作るのではなくブラトップや小物だけ手作りするだけでも、気分はガラッと変わりますよ♡

たとえば、ブラトップを手作りする場合は、

・生地

・平ゴム

・ブラ用の止め金具、もしくはスナップ

があれば、作ることができます。

裁縫に自信がある方はチャレンジしてみるのもいいかも?!

ちなみにheArtkoruで大人気なのが、まるで結婚式のウェディングドレスのような白い衣装です。

お姫様みたいに可愛いマタニティフォト を撮影することができるので、おすすめしています。

⇒heAtkoruのマタニティフォト の衣装を見てみる

おしゃれで可愛いプラスαの小物類♡プレママ時期をもっとステキに残そう!

マタニティフォト の小物の画像、上からLOVE、BABY、DAD,MOM、HELLOと書いてあるガーランド。

マタニティフォト の小物の画像。DODとMOMと描かれたガーランドがおしゃれ。

せっかくマタニティフォトやベリーペイントを撮るなら、頭のてっぺんから足のつま先までおしゃれに演出したいですよね♡

我が子を身ごもったプレママの幸せな笑顔を何より大切にしている私たちheArtkoruとしても、ハッピーオーラ全開で撮影に臨んでもらいたいと願っています。

今までたくさんのマタニティフォトやベリーペイントの撮影に立ち会ってきて、『これはマタニティフォトにぴったり!素敵♡』と思った数々の小物をご紹介します。

ベール

マタニティフォト の衣装の画像。ベールを頭からかぶっている妊婦さん。マタニティフォト の衣装の画像。ベールを頭からかぶっている妊婦さん。

神聖なウェディングのようなレースでできた白いベールは、とても神秘的で存在感があり、マタニティフォトにぴったりのアイテムです。

また、妊娠中は以前より太るのは当たり前!二の腕を出して撮影することに躊躇してしまう方も多いですよね。

ベールで二の腕も隠しつつ素敵な演出ができちゃう心強い味方になります♡

花冠

マタニティフォト の小物の画像。妊婦さんが花かんむりをかぶっているところが写っている。

マタニティフォト の小物の画像。花かんむりをかぶった妊婦さんと旦那さんが写っている。

マタニティフォト撮影で、花冠は大人気のアイテムです。

ところで、花冠の意味って知っていますか?

実は花冠の切れ目のない環は「永遠」と「幸せ」、花同士が結ばれたそのつくりは「愛」と「絆」の象徴なんです。

マタニティフォトを撮るのにますます使いたくなるアイテムですよね♡

マタニティカーディガン

マタニティフォト の衣装の画像。レースが二の腕にかかっていて、全体が綺麗に見える。

レースでできたカーディガンを羽織れば、気になる二の腕もきれいに見えてゴージャスに変身しちゃいます♡

heArtkoruで大人気の『お姫様コース』では、このカーディガンと花冠、そしてベールを無料で貸し出しさせていただいて、どっぷりお姫様気分に浸っていただいて撮影に臨んでいただけます♡

⇒heArtkoruのベリーペイントメニューお姫様コースを見てみる

3Dベリーペイント!マタニティフォトの撮影をおしゃれにするならおすすめ!

ベリーペイントの画像。4種類のデザインのベリーペイントがスクウェア状になっている。

マタニティフォトの演出の中で、とってもおしゃれで人気急上昇中のベリーペイントとは、ママの膨らんだお腹に赤ちゃんへの思いを絵やメッセージで描いて、安産祈願をするものです。

では3Dベリーペイントってなんだろう?ってまだまだ聞きなれない言葉ですが、文字の通りベリーペイントを3Dで仕上げちゃいます♡

3Dベリーペイントは、デコパーツやお花たちを使った立体のマタニティアートのことです。

実はこの3Dベリーペイントは、私たちheArtkoruのアーティストが考案したもので、この3Dマタニティアートができるのは世界でもheArtkoruだけなんです♡

heAtkoruのスタッフみんなで生み出した世界初の3Dベリーペイントは、海外からのお客様もいらっしゃるほど注目され始めているんです♡

ママとこれから生まれてくる赤ちゃんの健やかな成長と幸福を願って心を込めて『たった1つのオリジナル』をおしゃれに仕上げてます!

『かわいい♡』『おしゃれ』『どこでやってもらったの?』

と、口コミでも大人気の演出♡オススメです。

⇒heArtkoruの3Dベリーペイントを見てみる

 

マタニティフォトの衣装を選ぶのは、『見ための可愛さ』で選ぶ方がほとんどです。

heArtkoruでも実際にサイトでマタニティフォトの衣装を紹介しているので、事前に妊婦さんからサイトで紹介している衣装から、

『これを着てマタニティフォトを撮りたい』という感じで指定をしてご来店されることが多いです。

他には、インスタグラムや雑誌などに載っている自分の気に入った衣装で撮影を希望する方もいます。

衣装を選ぶポイントは、やっぱり自分の気持ちがワクワクして、ときめくものを選ぶのがいいと思います。

『これを着たい』

そんな衣装に出会えますように♡

⇒heArtkoruのマタニティフォトの衣装を見てみる

世界初の3Dベリーペイントでママと赤ちゃんの愛しい時間を思い出に残しませんか?

デザイン会社がプロデュースするheArtkoruは、全員が女性スタッフで、 助産師さん、看護師さんがおすすめする3Dベリーペイント・3D授乳ペイント専門サロンです。

3Dベリーペイントとは妊婦さんの体調面での負担が少なく、短時間で可愛くおしゃれなペイントができる デコパーツやお花たちを使った立体のマタニティアートのこと。
通常のベリーペイントに比べて、ペイント時間を半分程度にすることができお母さんの負担を減らすことが出来ます。

お母さんたちのことを一番に考えて、heArtkoruのスタッフみんなで生み出した世界初の3Dベリーペイントは、「とにかく可愛い!!」と評判をいただいております。

また、海外からのお客様、全国各地からの看護師さん助産師さんも大勢いらっしゃってくださいます

赤ちゃんが生まれて大きくなったら教えてあげて欲しい。 「あなたはこんなにも大切にされて、守られて、愛されて生まれて来たんだってことを。」


3Dベリーペイント(マタニティペイント)を確認する

SNSでもご購読できます。