セカンドプロポーズって何?♡愛する妻にもう一度愛の告白をしよう♪

マタニティフォト おしゃれなマタニティフォト デニム マタニティサッシュ

みなさん、セカンドプロポーズをご存知でしょうか?

セカンドプロポーズとは…2回目のプロポーズという意味ですが、1回目をされていない場合でも、結婚後に改めてプロポーズすることを「セカンドプロポーズ」と言います。

一生、共に生きていこうと、改めて伝えて、夫婦の愛の絆を深めていくセカンドプロポーズは、年々人気が高まっている大切なイベントになりつつあります。

でも、セカンドプロポーズって何をしたらいいのか悩みますよね。一番大切なのは、日々の感謝を相手に伝えることです。
相手の存在が、当たり前になってしまう『家族』だからこそ、改めて感謝の気持ちを伝えてみましょう。

実は、「改めてパパさんから突然プロポーズされたら嬉しいですか?」のアンケートをとったところ、

なんと8割以上のママさんが嬉しいと答えています♡ 結婚した後でも、女性はできることなら改めて正式にプロポーズされたいと思っている方が大半なのです。

「感謝の言葉を伝えたい」「もう一度愛の告白をしたい」など、結婚後に改めて、パパさんからママさんへ愛の告白をしてみませんか?では、セカンドプロポーズについて、ご紹介します!

セカンドプロポーズのタイミングは?

セカンドプロポーズ 結婚記念日 

引用:https://fashionflavours.com/propose-day-second-step-love-week-messages-quotes/

セカンドプロポーズをいつ行うかについて、特に決まりはありません。
自分たちのタイミングで行う方がほとんどです!

おめでた婚の場合、1年目は、急いで入籍、出産準備!でバタバタしていて、プロポーズもしっかり行わないまま時が過ぎちゃった・・
なんてこともありますよね。

その場合は、結婚1周年目にセカンドプロポーズを行うのも素敵ですよね。
新たな家族も増えたところで、改めて愛を確かめ合うと、家族の大切さもグッと実感が湧き、夫婦円満でいられるかもしれません♪

人気のタイミングは、結婚10周年目のスウィートテン!
10年を大きな節目と考えている方は多くいるようで、ここから始まる新たなスタートに、『スウィートテンのセカンドプロポーズ』を行う方が多くいます。

<人気のタイミングベスト5>

♡結婚記念日♡

2人が、永遠の愛を誓った特別な日。

♡妻の誕生日♡

愛するママさんがこの世に生まれた特別な日。

♡妊娠のタイミング♡

ママとパパにしてくれてありがとう!赤ちゃんが2人のところにきてくれた特別なとき。

→ハートコルの3Dマタニティペイントと一緒に『セカンドプロポーズ』はいかがですか?

♡出産のタイミング♡

この世に生まれてきてくれてありがとう!2人から3人へ。「家族」になった特別なとき。

→ハートコルの授乳ペイントと一緒に『セカンドプロポーズ』はいかがですか?

♡スイートテン結婚10年目♡

結婚10年目の節目の特別な日。

パパさんからママさんに「2回目の結婚式をあげよう!」とサプライズでママさんを驚かせて、プレゼントしてもいいですね♡旦那さんが定年になってから、海外で2人で改めて結婚式をあげるご夫婦もいますよ♪結婚式をあげた場所でディナーや、ちょっと高級な場所でランチでも素敵ですね!2人がまだ彼氏彼女だった頃の懐かしい思い出の話をしながら、これからの人生を語り合う時間は、かけがえのない美しい時間ですね♡

 

どこでセカンドプロポーズしたらいい?

セカンドプロポーズ 結婚記念日 愛の告白

引用:https://www.onefabergroup.com/stardust-cabin/

セカンドプロポーズをどこで行うかについて、特に決まりはありません。
2人の思い出の場所など、自分がピンッ!とくる場所があればそこにしても良さそうですね。

一番人気のプロポーズ場所は、やっぱりちょっと特別感のある素敵なレストランです♡

夜景が綺麗に見えるレストランで、ディナーコースを食べて、最後、デザートが運ばれてくるタイミングでプロポーズ♡
というのも、とても素敵で、女性なら憧れのシュチュエーション間違いなしです♡

この時ばかりは、子供達を両親やベビーシッターにみてもらって、夫婦水入らず、2人だけの特別な時間を過ごす方がほとんどです。

他には、旅行に出かけた時などに行う方もいますね。

大事なのはやっぱり気持ち♡昔のように、お互いが素直になって幸せな時間を過ごすことが一番重要です!

『言葉で伝えるのは恥ずかしすぎる・・』
という、ちょっとシャイな旦那さんは、デザートに気持ちを描いたり、プレゼントに想いを込めて渡すようにすれば、少しは気がラクになるかもしれません。笑

プレゼントはどんなものが喜ばれる?

セカンドプロポーズ 結婚記念日 愛の告白

引用:https://fashionflavours.com/propose-day-second-step-love-week-messages-quotes/

セカンドプロポーズにふさわしいプレゼントと言ったら、ダイヤモンドでしょう。

女性なら誰もが贈られてみたい♡と憧れのダイヤモンドです。
心がときめいて、奥様も幸せいっぱいの笑顔が広がること間違いなし!

1回目のプロポーズをしていない場合は、遅ばせの婚約指輪としてダイヤモンドを選んでみてください♡

遅すぎるなんてことはありません!きっと2人の間に幸福感が広がりますよ。

1回目のプロポーズでダイヤモンドを渡した方も、ダイヤモンドの指輪を渡す方が多いです。
最も多いのは、結婚指輪に重ね付けされる場合が多いですね。

指輪以外でも、ダイヤのネックレスやピアスなどのジュエリーをプレゼントすることもあるようです

金銭的に難しい方でも、お花などを贈ってラブレターを添えるだけも、女性はとってもとっても嬉しくなります。

何よりお花の奥にある、旦那さんの愛情を感じることができるからですね♡

妊婦さんにオススメのプレゼントはコレ!

安産祈願にもなる3D ベリーペイント(マタニティペイント)♡

 

マタニティフォト マタニティペイント ベリーペイント セカンドプロポーズ

これから生まれる小さな家族が増える前に素敵なプレゼントがあるんです。

私たち3Dベリーペイント専門サロンのheArtkoruは、安産祈願の意味を持つ3Dベリーペイント(マタニティペイント)という
『世界でたった1つのオリジナルの安産祈願』を愛を込めて作り上げています。それは、1人1人の妊婦さんのふっくらしたお腹に赤ちゃんへのメッセージや、赤ちゃんキャラクターの絵、立体のお花などを使って仕上げています♡ママの好みやイメージを聞いて、アーティストが愛情込めて作り上げています。その出来上がりは、『まるでデコレーションケーキのように可愛い♡』と、口コミで、大人気♡安産祈願にもなる♡写真にも残せるから家族の素敵な思い出として残せる♡子供が大きくなったとき、自分はこんなにも望まれた命なんだ!と思ってもらえる♡とっても素敵な安産祈願ペイント♡実際に、ハートコルには、パパさんが予約してママさんへのサプライズプレゼントをする方も多いのです♡

⇒heArtkoruのマタニティペイントを見てみる

ハートコルが企画する❤️セカンドプロポーズ❤️

マタニティフォト デニム おしゃれなマタニティフォト

ハートコルでは3Dマタニティペイントや3D授乳ペイントをする前に、パパさんからママさんへもう一度愛の告白をする企画セカンドプロポーズのプランを作りました❤️

→ハートコルのセカンドプロポーズを見てみる

ハートコルのセカンドプロポーズの内容を見てみましょう♡

❤️ママへのラブレター【旦那から妻への感動する手紙】(ちょっと恥ずかしいけども一生懸命に書いてみましょう!長文ではなくてもOK!お手紙のセットはこちらでご用意します。)

❤️パパからママへ愛の告白(不器用でもありのままの言葉で気持ちを伝えましょう)

❤️heArtkoruからのシークレットプレゼント(ハートコルでママさんが喜ぶようなプレゼントをご用意しています。当日にパパさんにこっそりお渡ししますので、パパさんからママさんへ渡してください)

❤️キスや2人で抱き合ってるシーンなど30枚全データお渡し(モノクロ写真一枚含む)

❤️デザイナーがおしゃれにコラージュした写真を1枚プレゼント♡(撮影後に、グラフィックデザイナーが最高に可愛い写真を仕上げます)

実は、ハートコルの「セカンドプロポーズ」は、パパさんと事前に打ち合わせがメールで可能です♡

LINE@ →@heartkoru からいつでもご連絡くださいね♡

ママさんの気持ちを一番に考えてきたハートコルだからこそが作れる、ママさんのための「セカンドプロポーズ」♡

この機会に、パパさん、ぜひ思い切って愛の告白をしてみませんか?♡

授乳フォト 授乳ペイント セカンドプロポーズ

結婚して、一緒に生活をし始めると、相手の存在が『当たり前』に感じてしまう・・。
それは、仕方がないのかもしれませんね。

何かをしてもらうこと、そばにいることすらも当たり前。
気を抜いてしまうと、すぐ馴れ合いの関係になってしまいます。

だけど、改めて考えてみると、その『当たり前』があるのは、身近にあるものの『お陰さま』で成り立っているんですよね。

セカンドプロポーズは、何気ない日々の『ありがとう』を素直に伝える絶好のチャンス!

普段は恥ずかしくて言えなかった気持ちを伝えることで、愛情をお互いに再確認できて、ふたりが結婚を決めた時の気持ちが蘇ってくる♡なんてことも!!

その後、夫婦円満にお互いに思いやりを持って平穏に暮らしたい!
そんな願いを叶えてくれるのが、セカンドプロポーズなんです♡

結婚記念日に行うケースが多いですが、結婚記念日じゃないとダメという訳ではありません。

最近、ちょっとギクシャクしてる・・お互いに、思いやりに欠けてきている・・

そう感じたなら、ぜひセカンドプロポーズを取り入れてみてほしい♡

素敵な夫婦生活がおくれますように♪

世界初の3Dベリーペイントでママと赤ちゃんの愛しい時間を思い出に残しませんか?

デザイン会社がプロデュースするheArtkoruは、全員が女性スタッフで、 助産師さん、看護師さんがおすすめする3Dベリーペイント・3D授乳ペイント専門サロンです。

3Dベリーペイントとは妊婦さんの体調面での負担が少なく、短時間で可愛くおしゃれなペイントができる デコパーツやお花たちを使った立体のマタニティアートのこと。
通常のベリーペイントに比べて、ペイント時間を半分程度にすることができお母さんの負担を減らすことが出来ます。

お母さんたちのことを一番に考えて、heArtkoruのスタッフみんなで生み出した世界初の3Dベリーペイントは、「とにかく可愛い!!」と評判をいただいております。

また、海外からのお客様、全国各地からの看護師さん助産師さんも大勢いらっしゃってくださいます

赤ちゃんが生まれて大きくなったら教えてあげて欲しい。 「あなたはこんなにも大切にされて、守られて、愛されて生まれて来たんだってことを。」


3Dベリーペイント(マタニティペイント)を確認する

SNSでもご購読できます。