ハートコルの新型コロナウイルス対策について(妊婦さんは予約の前に必ず一読お願いします)

マタニティマーク 厚生労働省

緊急事態宣言に伴い4月8日から5月31日まで、1店舗、2店舗の全スタジオを臨時休業いたします。ハートコルの予約は6月1日からになります。ハートコルでの撮影をご希望されていたお客様のお役に立てず大変心苦しいですが、人命が1番大切ですのでこのような決断となりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(2020年5月4日更新)

お世話になっております。6月1日よりご予約は再開しております。ただいまインスタグラムのDM、電話が混雑しております。しばらくの期間、ご質問やご予約はWEB、またはLINEのみ受付しております。24時間対応しておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。お手数をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

(2020年7月1日)

 

撮影に関する決定事項と廃止事項について

【2020年5月6日以降の決定事項】

※状況によっては、臨時休業の延長も引き続き行う可能性もございます。随時、更新してまいりますので、HPやSNSなどから情報を見ていただけたらと存じます。

●1日1組限定 ※撮影前後は消毒をしております。
(新型コロナウイルスが収束するまで)

●ご来店人数
ママさんと大人1名までを基本とします。
(新型コロナウイルスが収束するまで) ※子供さま1名をお連れになりたい方は事前にご相談ください。

●ベビーシャワー 一時的に営業停止
(新型コロナウイルスが収束するまで)

●子供が2人以上参加 一時的に営業停止
(新型コロナウイルスが収束するまで) ※子供さま2名をお連れになりたい方は事前にご相談ください。

 

【2020年5月6日以降より廃止決定事項】

●お試しコース廃止

●アーティスト撮影プランの
ベビーシャワー(オプション)廃止
子供の参加(オプション)廃止
(奥様+大人1名(無料)のみ対応します。)

※子供も一緒に来店、撮影したい場合は、プロ女性カメラマン撮影プランに変更して下さい。

(新型コロナウイルスが収束するまでは、ママさんパパさん2名のみの撮影になります。子供様1名をお連れになりたい方は事前にご相談ください)

 

【2020年9月1日以降より廃止決定事項】

●全コースのアーティスト撮影プラン廃止

(プロ女性カメラマン撮影プランのみの営業になります)

 


 

いつも大変お世話になっております。

ハートコル広報担当です。

この度、世界保健機関(WHO)の発表により、新型肺炎の感染が世界的に広がりを見せている事から、2020年2月以降に海外へ渡航されたお客様(お連れ様も含みます)のご予約をお断りさせていただいております。

また、旦那様やお連れ様が4/7以降に、旅行に出かけたり、夜に飲みに行くなどの危機管理ができてない方は、ご予約不可になります。当日にも質問させていただきます)

当スタジオは妊娠中の方や小さなお子様がお越しいただく場所です。お客様に安心してご来店いただけるよう、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。(HPにも記載ございます通りペット連れは不可になります。)

以下3点、ハートコルの対策について述べさせていただきます。

ハートコルは妊婦さんや赤ちゃん、ご家族にお越しいただく場所ですので普段から感染症対策を行っていますが、新型コロナへの対策として対応を増やしました。フォトスタジオの入り口にも以下のお知らせを掲示しております。フォトスタジオに入る前に必ず行ってください。

 

①新型コロナ対策として始めた内容

インフルエンザ、新型コロナウイルスが落ち着くまで、車でのご来店を必ずお願いします。(車以外でのご来店の方は、ご予約は不可になります)また、来店の際は、お店には寄らずにサロンへ直行し、撮影が終わったらまっすぐに帰宅をお願い申し上げます。(都から配布される妊婦さん専用のタクシー無料券もご利用ください。)

必ずフォトスタジオに入る前に、ご一読いただき、ご協力をお願い申し上げます。

(ペイントアーティスト、カメラマン含めてハートコルの全スタッフもスタジオに入る際は以下のことを徹底して行なっております。)

コロナ対策 新型コロナ 妊娠 妊婦 マタニティフォトスタジオ

お客様のお上着と荷物は、スタッフが除菌消毒させていただきます。(全てアルコール70以上のものを使用しております)

手指先の消毒液はアルコール成分が入ってるものを置いてありますが、アルコールが苦手な方はご予約の際におしらせください。

●アーティストは、ゴム手袋、メガネ(フェイスシールド)、マスクを着用しております。

●ペイント中は、飛沫防止のため、おしゃべりはNGです。ペイント中にご自身の携帯で撮影する場合は、パパさんのみ撮影可能です。

●顔や粘膜には、決して触れないようにしてください。

パパさんの手の甲にするワンポイントアートは今回のウイルスが収束するまでは、廃止になります。その代わりに大人気のモノクロの写真を一枚プレゼントに特別変更させていただきます。

●新型コロナウイルスの為、飲み物の提供はしておりません。ご自宅からご持参ください。

※撮影以外での、ペイント中やメイキングでの時間は必ずマスクの着用をお願い申し上げます。

●全スタッフは、マスク、ゴム手袋は着用しております。

●ヘアメイクをご希望の方は、ヘアメイク専門の方が対応します。ゴム手袋、マスク着用し、メイクは使い捨てのスポンジ、マスカラブラシ、リッチブラシ、シャドウチップなどを使用します。

 

②以前から実施している内容

ハートコルでは、1組1組完全プライベートの撮影を行なっており、少人数で対応させていただいております。スタジオ内は、すべての窓と入り口の扉を開けて換気をしております(撮影中も常に換気しております)全ての衣装や小物類、お客様に身に付けるものは必ず除菌・消毒を行なっております。

 

カメラマン、ヘアメイク、アーティストが使用する機材、道具は全て綺麗にアルコール消毒してあります。

スタジオのフローリング、扉、家具、小道具、なども全て除菌消毒済みです。

※アーティストは今回のウイルスに関係なく、普段からマスクをつけて対応させていただいております。

 

🌿空気清浄機と加湿器

スタジオでは、お客様に安心して過ごしていただくために、常に空気清浄機を使用しております。

また、乾燥している時期(秋から冬場にかけて)は、加湿器を使用しております。

※ノンアルコール、ノン次亜塩素酸、ノン化学薬品学薬の「天然100パーセント」の天然素材のみの優しい製品である、除菌液をスタジオの加湿器に使用しております。赤ちゃんにも妊婦さんにも安全の製品です。(化学物質アレルギーの方にも効果的です)ハートコルでは、撮影中も常に自然由来の除菌をしておりますので、安心してお過ごしいただけます。

 

③信用や安心を大切にしたい思い

コロナ対策 新型コロナ 妊娠 妊婦 マタニティフォトスタジオ

ハートコルは、2015年1月にキャラクターデザイン会社が創立した3Dマタニティペイント®︎専門サロンです。

全てお湯でオフできる優しい絵の具とのりを使用しております。触るだけで落ちてしまう優しい絵の具を使用しておりますので、撮影が終わるまでは触れないようにお願いします。 また、ハートコルでは、お客様に使用したデコパーツは、そのまま全てプレゼントしております。お家に戻られてから、ゆっくりとラフ画に3Dマタニティペイントで使用したデコパーツを戻して、お部屋に飾っていただけたらと思います。(一度でも皮膚に触れたデコパーツを繰り返し使用するような不衛生なことは、決して致しませんのでご安心ください。)

ハートコルは妊婦さんの身体を第一に考えて創造しゆく企業を目指し邁進して参ります。

内容をご一読いただき、皆様のご理解とご協力を承りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

heArt koru

 

一緒にまとめて読みたい記事はこちらから🌟

 

産前産後の「マタニティブルー」!症状や原因、5つの解消法♡

ママさんも心強い♡立ち会い出産とは?お答えします♡

自然分娩のメリット・デメリットとは?お答えします♡

パパの妊婦体験!ママの気持ちがわかるようになった!と大注目♡

妊娠中のおうちご飯!安心安全で栄養たっぷりのメニューを楽しもう♡

 

他にもきになる記事はこちらから♡

💗マタニティフォトのオススメの時期はいつ?の記事はこちらから♡

💗妊婦さんの指の毛やお腹の毛に関しての記事はこちらから♡

💗マタニティフォトに人気のポーズはこちらから♡

💗マタニティフォト撮影にぴったりのネイルデザインはこちらからチェックしてくださいね!

💗tricia(トリシア)さんがheArt koru(ハートコル)をイメージして作ってくださったコラボネイルデザインはこちらです

💗マタニティフォトにオススメの世界に一つのオーダーネイルチップの特集記事はこちらから♡

💗世界初の3Dマタニティペイント、ベリーペイントの記事はこちらから♡

 

💠プレミアムコースのご予約はこちらから

 

💠全コースの確認はこちらから

 

💠一生に一度のマタニティフォト撮影するなら爪も綺麗にケアしたい!おしゃれなネイルならトリシアへ

 

💠ハートコル×トリシアの限定コラボネイルデザイン

 

💠妊婦さんにおすすめ「オーダーチップネイル」のご紹介

 

3Dマタニティペイントのご予約・お問い合わせはこちらから

 

LINEからも24H予約も可能です💕

マタニティフォト マタニティペイント ベリーペイント 東京

芸能人、インフルエンサー、モデル、タレント、Youtuberの皆さんへ

サロンにて、ペイントのメイキングやマタニティフォトの撮影風景などをビデオ撮影したい場合は、ご予約の際にその旨を必ずメールで伝えてください。(プロカメラマン撮影プランのみのご予約とさせていただきます)
広報担当: 池田
問い合わせ:info@heartkoru.com

もしくは@lineからお問い合わせお願いいたします。

SNSでもご購読できます。