『マタニティタクシー』ってなに?妊婦さんの心強い味方♡

マタニティタクシー 陣痛タクシー

マタニティタクシーって、あなたは聞いたことがありますか?

妊娠中は、いつもより情緒不安定なことが増えるという妊婦さんも多くいます。
色々なことに不安を抱いたり、必要以上に心配することが出てきたり・・・

だんだんとお腹が丸みを帯びてきて、我が子の誕生を楽しみにする気持ちが高まると共に、
出産の時をイメージして、不安も大きくなってしまうかもしれません。

・突然に陣痛がきたらどうしよう
・急に破水したらどうしよう
・突然、出血したり、体調が悪くなったらどうしよう

慣れない妊婦生活の中で、妊婦さんなら誰でも一度は、そんな不安や心配に駆られるのではないでしょうか。

そこで、そんな妊婦さんの強い味方になってくれる『マタニティタクシー』というサービスがあるんです!

女性の気持ちを最優先にしたこのマタニティタクシーというサービスが、最近、増えてきています。

まだ聞き慣れない『マタニティタクシー』(陣痛タクシー)について、今回はご紹介していきます♡

マタニティタクシー(陣痛タクシー)とは?

マタニティタクシー 陣痛タクシー

マタニティタクシー(陣痛タクシー)とは、入会金・年会費・登録料すべて無料で行なっている、妊婦さんにとても優しいサービスです。

マタニティタクシーの先駆けとなった、kmタクシーの全てのドライバーは、東京消防庁が実施している普通救命講習を受講し、修了書を交付されているので、もしタクシーの中で何かピンチなことが起きた時も、サポートしてもらえるから安心!

→Kmの「マタニティ・マイタクシー」の無料会員登録を見てみる♡

マタニティタクシーにご登録すると、道案内なしで安全に優先的にタクシーを利用できる、まさに妊婦さんのための安心安全なタクシーなんです。

マタニティタクシーはどんな時に活用できるの?

♡陣痛が起こった時♡

きっと多くの妊婦さんは、『突然、一人でいるときに陣痛が起こったらどうしよう』
そんな不安に駆られるのではないでしょうか。旦那さんやご家族に送ってもらう予定になっていても、陣痛が起こるタイミングに絶対、旦那さんやご家族がいるとは限りませんよね。そんな時、登録しておくと安心なのが、マタニティタクシーなんです。一人でいる時、陣痛が起こっても、マタニティタクシーが駆けつけます!

♡妊娠中のお出かけのとき♡

妊娠中は、普段のカラダの状態とは違って不安定です。
身ごもったお腹で、どこかへ出かけなければならないとき、病院への検診など、しんどい時もありますよね。そんなときにも、妊婦さんの心強い味方!!マタニティタクシーをご利用できます。

♡入退院時の病院への送迎♡

マタニティタクシーは、陣痛が起こった時だけに限らず、入退院時にもご利用できます!
普通救命講習の修了書を交付されているドライバーさんのタクシーに乗れるので、気持ちも安心できるかもしれませんね。

♡乳児健診など、お子様との外出時♡

マタニティタクシーは、赤ちゃんが生まれた後もご利用できるので、とっても便利で役立ちます!
乳児健診や、突然、赤ちゃんが高熱!そんな時も最優先で駆けつけてくれます。

マタニティタクシーの流れとメリット!

マタニティタクシー

マタニティタクシーと普通のタクシーってそんなに違うの?
そう疑問を持つ方のために、マタニティタクシーの流れの特徴、メリットをあげてみました♡
心細い陣痛時には、以下のように病院まで送り届けてくれます。

①陣痛時専用ダイヤルで24時間の対応!

まずは、電話で登録しておいたマタニティタクシーを呼ぼう!陣痛って、いつ起こるかわからないもの。
先輩ママさんたちの中でも、「夜中に陣痛がきてタクシーを呼んだ」という方が多くいますね。マタニティタクシーに登録しておくと、24時間対応で、マタニティタクシーをご利用できます!登録料など全て無料ですので、登録しておくと安心です!

②マタニティタクシーのドライバーがお迎えにきます!

陣痛時の送迎練習を受けたドライバーが迎えに来てくれます。万が一、何かトラブルが起きても安心!

③病院までの道案内はしなくてOK!

事前に出産予定の病院を登録しておくことで、急な陣痛時でも道案内なしで、病院まで送り届けてくれます。

④マタニティタクシー全車に防水シートを完備!

病院に着く前に、破水してしまうこともあります。そのために、全車に防水シートを用意しているので、安心して下さいね。

また、妊婦さんは匂いに敏感になってるので、気持ち悪くならないように、車内の除菌、消臭を丁寧に行なっています。ここでよく質問があることと言えば、車内で破水したときのクリーニング代についてです。防水シートを敷いていますし、特にクリーニング代金は発生しないので、こちらも安心して下さいね。このようにして、病院まで安全に送り届けてくれます!

マタニティタクシーの料金は?

マタニティタクシーの料金は、普通のタクシーのメーター料金に+お迎え料金が410円かかります。 お時間指定の場合は、別徐で予約料金が410円がかかります!

マタニティタクシー、どんな会社がある?

マタニティタクシーを行なっているタクシー会社は、最近増えてきています。
どんなタクシー会社があるのか、東京近辺で調べてみました。

♡プレママ安心タクシー♡
→こちらのホームページを見てみる。

東京無線協同組合

都内23区、武蔵野市、三鷹市内で、サービスが受けられます。

♡はぴママサポートタクシー 京王自動車♡

→こちらのホームページを見てみる。

京王自動車株式会社

京王線、中央線、青梅線、町田市の多摩エリア、都区内の一部、相模原市緑区でサポートが受けられます。

♡陣痛タクシー 日本交通立川♡

→こちらのホームページを見てみる。
日本交通立川株式会社
立川市、国立市、国分寺市、昭島市、府中市、調布市、狛江市の一部でサービスが受けられます。

♡「マタニティ・マイタクシー」 kmグループ♡

→こちらのホームページを見てみる。
kmホールディングス株式会社
東京23区、武蔵野市、三鷹市、横浜市南区でサービスが受けられます。

♡陣痛タクシー 荏原交通株式会社♡

→こちらのホームページを見てみる。
荏原交通株式会社
品川区、目黒区、大田区、世田谷区でサービスが受けられます。

東京都では、マタニティタクシーのサービスが充実しています!
こんなに求められるほど、マタニティタクシーが重要な役割を果たしているんです♡

まとめ

マタニティタクシーは、出産間際のプレママなら誰しも抱える不安な気持ちを汲み取ったサービスをしています!上にも書いたように、マタニティタクシーのドライバーは、全員がお産についてしっかり勉強していて、
またタクシーの中も妊婦さんのことを思いやった環境に整えているのでマタニティタクシーに無料登録しておくだけで、安心ですよね。いざという時には、ドライバーが病院と連絡を取り合って、安全に病院まで送り届けてくれます!私たち3DマタニティペイントheArtkoruは、女性の幸せを心から応援していることから、kmタクシーをオススメしています!

kmタクシーをオススメする理由♡

それは、女性が女性の気持ちを大切にするために、『女性目線』で考えてくれているからです。女性が立ち上がって作った思いやりあるサービスです。多くの産婦人科と提携をしている、とても信頼のあるマタニティタクシーなんです!

ちなみに、「マタニティ」×「マイタクシー」を合わせて、『ママタクシー』と呼びます♡

大事な妊娠期を、安心安全に過ごすために、マタニティタクシーの登録をオススメします。

会員登録すると、こんな可愛いカードがお手元に届きますよ♪

マタニティタクシー 陣痛タクシー

赤ちゃんの誕生、楽しみですね。妊娠中だからこその素敵な思い出をたくさん作って、愛情たっぷりのマタニティ期をお過ごし下さい♪

<Kmのマタニティ・マイタクシー>
入会金・年会費・登録料はすべて無料。妊娠中のお出かけはもちろん、陣痛時やご入退院時の病院への送迎、乳児検診などのお子さまとの外出時など、継続的に安心してご利用いただけるタクシーサービスです。東京都内に約3400台のkmタクシーの「マタニティ・マイタクシー」は入会金・年会費・登録料すべて無料【マタニティ・マイタクシーの特徴】①破水に備え全車防水シートを完備②陣痛時専用ダイヤルで24時間対応③出産予定の病院を事前登録できるので「道案内不要」④普通救命講習を受けたドライバーがお迎えに上がります。⑤交通系ICカードで簡単決済可能。

詳しくは「マタニティ・マイタクシー」で検索

マタニティ・マイタクシー5つの特長

「マタニティ・マイタクシー」サービスの登録・詳細についてはこちら

『マタニティタクシー』と一緒に知りたい!情報をまとめました♡

・マタニティヨガはいつからできるの?気になる効果やオススメの時期♡

・マタニティマークはどこでもらえる?プレママさん必見♡おしゃれなマタニティマークもあるんです

・マタニティフォトやベリーペイントの衣装!マネしたい♡人気のおしゃれな衣装をご紹介!

・ベリーペイントとは?絵の具を使った安産祈願の新しい形

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。